フレディマーキュリーの誕生日

 googleの検索画面を見て、思いました。あっそうか、今日は、フレディーマーキュリーの誕生日なんですね。
ソフトバンクのCMででロックユーのコピーじゃなく、原曲そのまま流れてますね。
(ちなみに、犬のお父さんの顔の星は、KISSのポールスタンレーを彷彿させる)
フレディマーキュリーは、私たち世代なら誰でもしてるQUEENのボーカルですね。
 QUEENのロックユーがメディアで流れることが多いのですが、やっぱり、「ボヘミアンラプソディ」
が、QUEENの曲では一番好きです。おそらくそういう人は、私の年代では多いはず。
 あと、このバンドは、ギターのブライアンメイもギタリストとしては、かなり人気があったはず。
もう死んでだいぶ経つけど、やっぱりみんな、忘れられないミュージシャン!
声質は、レインボーや、ブラックサバスで活躍した、ロニージェイムスディオに似ていると
思うのですが。
 ボヘミアンラプソディは、いろんな要素を取り入れた曲で、どの範疇にも当てはまらない、個性的な曲です。
でも歌詞は、刹那的で結構悲しかったりする。
 思い出話でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://sada-office.xsrv.jp/archives/1487/trackback