研修講師等のプレゼンアイテム1

 リーガルサポートの会員になると、プレゼンやら、研修講師をする機会が多いのですが、
最近はプロジェクターは基本アイテムと言っても過言ではないでしょう。
 私自身もBENQのデータプロジェクターの廉価版を自ら購入し、極少数の勉強会に呼ばれた時でも、
プロジェクターを持参しています。やはり、パワーポイント等のプレゼン用のソフトで研修用のファイルを
作成していくと、それを、少し改良すればまた次の機会にも使用できるので便利です。
 何故、BENQなのかというと答えは簡単安いからです。3万円ちょっとのもので十分です。
講師料ももらえることが少なくないので、投資といってもまあそんなものかと、思えるぐらいの価格ではないでしょうか。
私が使っているのはDP515という機種でもう売ってませんが、下の機種がほぼ後継のものと思われます。



DLPデータプロジェクター BENQ MS614 【05P11Nov11】
 私はかなり重宝していて、会議でインターネットで検索してメンバー全員で見たりと、使い方は色々です。
エプソン製も廉価版があるのでどちらにするか、迷ったのですが、BENQの評判が良かったのでこちらにしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://sada-office.xsrv.jp/archives/1895/trackback