高槻の事件調査後、あす流:海老醤油ラーメン

スープは、割とあっさりかも!

 昨日は、公証人役場のパンフレットの話題をしましたが、高槻公証人役場で電子定款を受け取った後、ある、被告代理事件の調査を市役所で、
行いました。
その後、以前購入したラーメン雑誌に載っていた、
http://sada-office.xsrv.jp/archives/1949

ラーメン店「あす流」でお昼を頂きました。
昼の定食:海老醤油ラーメンチャーシューご飯付きです。

チャーシューご飯です

 店内に入ってラーメンを作っている様子を見ているとマスターがこだわりの職人気質であることは、すぐにわかります。きっちりと麺を湯がく時間を計り、ラーメン鉢をスープに入れる前に、お湯で暖めていました。で、やっぱり麺がシコシコもっちりで、大変に良い食感です。

すばらしい食感でした

スープは海老ベースなのでしょうが、生姜がピリッとアクセントになっていて臭みも泣く大変美味しかったです。チャーシューご飯も、チャーシューが気前良くたくさん載っていて、いい感じです。本来は塩ラーメンの店ということなので、次は塩ラーメンに兆戦したいと思います。

入り口はこんな感じ

カウンターだけのこじんまりした店ですが、おそらく、自分で全部やらないと気がすまないと思われるマスターらしいお店でした。しかし、マスターは大変、腰の低い、言葉遣いも大変丁寧な方で、好感が持てました。