Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; WP_Categories_to_Tags has a deprecated constructor in /home/sada-office/sada-office.xsrv.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/wpcat2tag-importer/wpcat2tag-importer.php on line 31
司法書士佐田康典の月露見聞館 » 2012 » 2月 » 25

巨大サンチャイルド君:南茨木に出現!復興のシンボル

サンチャイルド

事務所のビルから撮影


 本日は、雑用やら、月曜日のプレゼンの準備やらで、朝から出勤です。
朝、南茨木駅について驚いてしまった。昨日は、夕方から、大阪市内に本人確認に出向いていたのですが、出かける時点でこんな巨大モニュメントはなかったのに!!
で早速ネットで調べてみると、このサンチャイルド君、有名人だっったので驚いてしまった。

「読売オンラインから引用」
ヤノベさんの作品のコンセプトは、再生復興してゆく人々に勇気と希望を与える現在のモニュメントとして、防護服を脱ぎ捨てても生きることが出来る世界を希求し、未来を見据える眼差しを持つことを傷だらけになっても敢然とたたずむ子どもの像に託している。心にとどめる希望の火を手にある小さな太陽に込め、岡本太郎の太陽の塔に呼応するように配置することで大阪の地より世界に希望の光を送るインスタレーション作品である
「引用ここまで」
うちのブログの太陽の塔とも少し関係あるのが、不思議な感覚です
3月11日は復興イベントがあるらしいのです。
当日は多分仕事どころではないなだろうなー。でも、何かわからんが小雨模様の下「頑張れサンチャイルド君!」と声を掛けたくなるのは、僕だけではないはず。心より1日でも早い復興をお祈りいたします(拝)