茨木市東奈良町 居酒屋「おつげ」

 先週は飲む機会が多くて、大変でした。

 大企業の系列会社の役員で、懇意にしていただいている方が夕方、仕事の関係で当事務所を来所され、「じゃ、久しぶりに一杯行きますか」と言うことになり、うちの事務所の職員と一緒に飲みにいくことに!

 実は当事務所のブームで、森伊蔵の購入の申し込みを定期的にしていて(もちろんオフタイムに)、年に1回から、2回ぐらい抽選で当たります。

正規で買えば、送料込で3600円ぐらいなのが、プレミアがついて、大阪の酒屋では3万円はします。

 うちの事務所は森伊蔵を安く飲むというコンセプトで抽選に挑んでいるので、いざというときに、色んな方と一緒にその森伊蔵を楽しむようにしています。

 実は、一緒に飲みに行くと、いつも、その役員さんの奢りになってしまって、「本当は逆だよな」と申し訳なく思っていましたので、森伊蔵持ち込みで、近くの居酒屋「おつげ」に!

携帯写メできれいに取れず、残念

  このお店は、ちょっと立地が悪く、場所がわかりづらいのですが、料理の盛りつけが、素晴らしく綺麗です。

ハモの天ぷらも絶品で、焼酎の種類も豊富で、いい感じのお店でした。写真がきれいに見えてないのですが、お造りの盛り合わせも、紫陽花が散りばめられていて、一同あまりのキレイさに、感動してしまいました。

しかも

 森伊蔵、多分私が、一番飲んだ上に、結局、勘定もお任せに!

いつもすいません。ありがとうございます。